 web拍手 by FC2
大和錦と静夜の交配種、ベンバディス。

ちょうどいい具合に締まってます。

うちに来たときは少し開き気味で間延びした感じがしていたんだけれども、今ぐらいが丁度いいね。
案外、成長が早いので、すぐ子供を取り外せそうな感じだ。こりゃ。

ベンバディスはまさに、静夜と大和錦のいいとこどりしている気がするんだよ~。
静夜っぽいふんわりした雰囲気もありつつ、むっちり、大和錦の模様も少し入ってる。

ぱっと見は、静夜っぽさのが強い印象ですかね。

aRIMG0116.jpg


ぐるぐる見れば、ちゃんと大和錦の模様も入ってる☆

aRIMG0115.jpg

にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧




「多肉の花束を届けよう!hiriさんに」企画ってどうだろ。
大和錦の交配相手を募るという。

実生成功した暁には、実生苗プレゼント。

成功しなかったらごめんねこっていわれても、いいよって思える心の広い人限定の取引になってしますけども。

今年一番の楽しみはここ。
大和錦×メキシケンス。
紫の爪に毒々しいあの模様が合体したら、えぐかっこええ新種が誕生しそうじゃないですか。

aRIMG0037.jpg

でも花芽がちーーと頼りない。


あ、そうだ。
明日雨だとかいうので、今から夜桜撮影へふらふらしてきます。


 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/442-9282ecc4
