 web拍手 by FC2
2009.02.23 多肉Bed
今日も夕方まで雨、明日からまた寒くなるって話で、
昨日から多肉達は、あちこちの隙間に居場所を見つけ陣を張っています。

Rossもベッドの上にいるし、私達家主は、床で寝ることに。
ということで、やや、マットレスの上にも陣が張られました。
tanikubed.jpg


外のマンション建築はかなりいい感じなんですが、雨・風・雪となると問題ですね~。
部屋の方も、なんとか対処法を考えねば。。。
できれば、観葉植物の近くにロッさんの部屋を置いてあげたいんだけどね~。
最近、自分たちはとにかく後回しになってます。

しかも、ロッさんがまだ雛で寒がるってことで、暖房つけてるから、
春の陽気な室内温度。
中にいた方が、多肉達、成長するんじゃないの!?

中央の元気のいい観葉植物、これ、旅人の木ってゆーんだけど、
葉が、折れて元気なくなってきてたから、夜だったけど、慌てて水あげたら、30分後くらいには、もう元の元気な姿に戻っていたーーーー!!

植物の力を見せられました。。。

びっくり。

何回も、同じ感想をcoroに言ってしまった。


ちなみに多肉マンション、一列に約5段のカゴが取り付け可能で、
それがフルで7列くらい作れそうな計算です。

今日、キャンドゥで、完売御礼商品、「白い鉢」をまとめて注文してきました☆
これで、植え替え&新種購入ができる~~♪♪♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/53-87ffa2db
