 web拍手 by FC2
最近、ミニミニ多肉に妙に惹かれる(多分、Wedding Projectで隙間できたらミニで対応するために、今から育てておこうってゆー心理だと思うのね。)んだけど、
この前、池袋で、Hitしたのが、


こちら。



メデューサって名前?

か、か、かわゆいーーー
ミニだし、好きな形だし~、色も合格で、好みのタイプ三拍子揃って、
男で言ったら、ジャックスパロウみたいなモンよ

一目惚れして購入に至ったわけですが、
名前が・・・・・

「メデューサ」

て書いてある。

最初は、ままままま。名前は恐ろしげでも、こんなにかわゆいんだから
なんら問題はない。
行列ができるラーメンの名前がヘンテコリンでも関係ないのと一緒でしょ。

と思ってたんだけど、詳細を調べようと思って、google検索かけてみたら・・・・


察しの通り

「カプトメデューサ」

しかHitしない。

次のページ行っても、次の次のページ行っても・・・・


ぜっっんぜん違うし!!!!

カプトメデューサ・・・うん、納得。て感じのスタイル。
個性貫いてるところ、カッコイイわね。


お気に入りのこの子までもが、
名無しなんて、

ガッビーーン。て大声で言いたいくらい残念。
日向が好きか日陰が好きかとか色々調べたかったのに。

サイズは1株2cmあるかないかで、
立ち上がるらしいが、そんなには大きくならないという事。

ミニベルかな?と思って、図鑑見たけど、
葉先は全くとんがりがないので、多分違うんだろーなー。

知ってる方、いらしたら、このかわいい子チャンの名前教えてください。

今から、再びネット上で、捜索活動してみます!

健闘を祈っててください。
行ってきます!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/61-f0bb58e7
