 web拍手 by FC2
2009.03.09 姫秀麗の行軍
姫秀麗達の葉挿しに芽が生えてきたものがいくつかありました。


中でも、お気に入りは、

himeshurei03-09-600.jpg

この子。
芽がふたつに分かれてきています。
その奥の白鳥の湖みたいな芽も気になる~。

今日は、夕方、少し時間があったので、
ベランダの様子を眺めていた時に、この子達の存在に気づきました。

気づくのおっそ!!!

そして、カラスの仕業か、何個か地面や、ヘデラの茂みに落下していたり。
それを救出して、
ヘデラの茂みの増林作業をしてみたり。

頑張って、みんな大きくなっておくれ~!

このペースじゃー、5月には間に合わないんじゃないかと、
ふと心配になる。

コレが二年目だったら、
なんとなく、多肉増殖の要領もわかるんだろうけど・・・。


himeshurei03-09-400.gif

土日は、群馬へ展覧会へ行っていた為、バタバタしていました。
更新しようと思ったら、コメントの返事書いてて、またまた日付を跨いでしまいましたとさ。
開き直りのマイペース更新で、
Rossと遊びながら更新したら、こんな時間です・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/70-bec37dac
