 web拍手 by FC2
swedenglass01-01-400_20090310011031.gif

珍らしく白い四角い鉢ではない物です。
スウェーデンへ行った時、ストックホルムの旧市街のガラス細工店で購入したキャンドルホルダー。

に、謎の多肉を入れてみた。
本当は、今黄色い花を咲かせてる、リトルジェムを入れたかったんだけど、
植え替え作業は、また今度。

取合えず、キッチンに吊らされていたので、
折角だから、使ってみましたよ~。

この、キャンドルホルダー、紫のガラスなんだけど、
紫に合わせる多肉って選ぶのが案外悩む・・・。

多肉って、素焼きの鉢、白い鉢、黒い鉢かジャンク缶ってイメージが
植えつけられてるので、カラーの鉢って、
間違えるとチグハグになっちゃうような気がして・・・。






しかーーし!!!






南国好きといっても、アジアンリゾートの雰囲気が
最も好きな私の今後の課題は、
アジアンリゾートと多肉が調和した雰囲気作り。


え?アジアンリゾートって、プルメリアとかを水に浮かべる感じだよね~??

そうそう。そうなの、そうなのー。そんな感じ!



初心者が、いきなりハイレベルなチャレンジだなー。

て、笑けちゃうーーー。


今のトコ、ぜっっっんぜん、イメージに作業が追いつけてないところが、
むしろ苦笑いの原因です。


そして、ジブリっぽいイメージに近づこうとしている、
優柔不断な一面もチラホラしてます。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/72-38f9388a
