上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
昨日の戦利品?として、多肉は勿論なんですが、園内が、若干混んでいたので、
ハオちゃんエリアやサボテンエリアもゆ~くり何周もぐるぐるぐるぐる~~。
崖の上に咲いてそうな花コーナーとかも散策してみたり。

そうこうしていたら、
サボテンコーナーの一角にて。


こいつを発見。





saboten0320.jpg





オレンジって、蛍光ペンみたいなオレンジだし、黄色とか鮮やかすぎでしょーー!!
普段購入する多肉は、250円コーナーのしか買わないんだけど、
サボテンは、高いわね~。

でも、この色は、ちょっと高くても、好みのタイプだし、
1個しかないし、サボテンなら ながーーく生きてくれそうだしって買いたい三原則が見事揃ったので、購入。¥2,000  チーーーン。

お店の人に聞くと、
オレンジの部分より、手前の、細かく斑が入ってる方が良いと認められるという話を聞き、
あーーわたしのサボテンセンスは、ビミョーなのね。実感。

確かに、全部傾向オレンジだったら、ちょっと鬱陶しいかも。くどい。うるさい。
そんな全く良くない感じなんで、このバランスがBestなんでしょう。

トゲも刺さらないし、安心サボテンです☆

そうそう、前、トロやんさんが紹介してた、黄色と緑のサボテン(曹雲錦)もあったけど、
やっぱかわいかったな~。
あの色のセンスはやっぱ、南国気質だーーねーー。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/82-e9a183c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。