 web拍手 by FC2
はらたいらさん、「無い」に10,000点は、見事正解。

ホームセンター益々多肉減っていましたが!?
この春の訪れとともに、熱くなっているのは、私だけなんでしょうか???

熱くなるのも、そりゃーーそーよね。

ハート型に選抜されるのが誰になるのか。
そして、選抜する素材がいるのか。

ドラフト会議ですよ。

で、ドラフト会議のしようが無い状況だったんで、
















ハイビスカスの苗を買いました。



何か必ず買わないといけないっていうルールなんて無いんですよ。
決してないんです。


が!!


実は、この苗、前々から気にはなっていたんです。
ハイドロカルチャーで、水栽培されていて、
何故か1苗だけずーーとあるの。

ずーと前、「¥800かぁ。高いなぁ。。。」と眺めてたら、隣のおばちゃまが、
「ハイビスカスだって~。変わってる~」
て言ってたから、
「やべっ!買われる!!」
て内心ハラハラしてみたものの、結局、私は買わず、
おばちゃまも買わなかったみたい。

そこに、今日「値下げしました」のテープが貼ってあって、¥398に。

それでも、迷ったけど、買いたい三原則も揃ってるし、買っちゃいましたが、
安くなっていた訳が工具コーナーあたりで気づいた私。(やっぱどうしよう・・て思ってもう一度眺めていた時ね)

haibiscus0322.jpg


白い粒々。


よーーく見てみると・・・


before.jpg




ぎょぇぇぇぇぇ~~~っ!!!
きゃぁーーー。 
いやーーーっ。 




でも、よけども気になったんで、帰って速攻写真撮って、ちょっとコーヒー飲んで、ザブザブ洗った。



beforeandaftere02.jpg


クワズイモも育てれない私がまーーた難しそうなの買っちゃったよねーー。
今回は、肥料の粒も入れてみた。

元気に育ってくれ!!

たのむっ!!!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/85-bb2b4164
