 web拍手 by FC2
黒法師、こちらもm.okusama便の中にいた子デス

黒法師も、多肉はじめたばっかの時は、
黒い色なんて・・・不気味なだけだ。

と思ってみたりしていたものの、気がついたら、多肉屋さんで、
毎回、気になる存在になっておりました。


元気の良い子です。

そして、いつもと違うアレンジにしてみた。


下に敷いた布に、カンガを使ってディスプレイ。



kurohoushi260.jpg


黒法師は、存在感があるから、アフリカ柄のカンガにも負けないねーー。
(カンガは、アフリカの布でござるよ。気になった人はポレポレカンガギャラリーを見てみてね♪)


ところで、カンガがこんなに似合う黒法師チャン、どこ出身なんだろ???



どれどれ・・・・。



「モロッコ・カナリア諸島」



オオオーーーケェェェーーー!!


アフリカ出身じゃん。
似合う筈だわぁ~。うっとり。


でも、モロッコはまたちょっとカンガとは違うけど、
ま、、、、いっか。

てかモロッコ出身なんだねーーー。

ふーーん。
なんかモロッコて、意外。


それよりもっと意外なのは、昨日紹介した白銀の舞、マダガスカルだよ。
あの雪国みたいな白銀の舞が。

マダガスカル。。。
アフリカ大陸の1番南のちょっと右にあるあの島さ。インド洋側の、あの島。

開いてた図鑑のカランコエ4種のページ、よく見たら全部マダガスカル!!!


マダガスカル=カランコエ の法則が・・・。
ハカラメ・不死鳥錦・月兎耳・胡蝶の舞・・・あぁぁ~ミロッティもだ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/99-e59ad090
